コヴァチ監督、新加入のゴレツカに期待「大きな役割を担うだろう」

コヴァチ監督、新加入のゴレツカに期待「大きな役割を担うだろう」
 バイエルンのニコ・コヴァチ監督が、新戦力のドイツ代表MFレオン・ゴレツカについて語った。ドイツ誌『Kicker』日本語版が12日に伝えている。

 コヴァチ監督は、シャルケからバイエルンに移籍したゴレツカについて「彼は素晴らしい。バイエルンにふさわしい選手だよ。このチームで大きな役割を担うことになるだろう。私は確信している」と、ゴレツカの活躍に期待を寄せた。

 また、ゴレツカも「コヴァチ監督のチームでハードなトレーニングをこなしている。これが最高のコンディションを保つための土台になると思っている。僕にとって意義のあることなんだ」とコメントした。

 現在23歳のゴレツカは2013年にシャルケへ加入。2014年にはドイツ代表デビューを果たした。2016-17シーズンはリーグ戦30試合に出場し、5ゴールを記録。2018 FIFAワールドカップ ロシアでも1試合に出場した。

あわせて読みたい

サッカーキングの記事をもっと見る 2018年8月12日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。