アトレティコがUEFAスーパー杯制覇! 延長戦の末にマドリード・ダービー制す

アトレティコがUEFAスーパー杯制覇! 延長戦の末にマドリード・ダービー制す
 UEFAスーパーカップが15日に行われ、昨シーズンのヨーロッパリーグ王者アトレティコ・マドリードが同チャンピオンズリーグ王者レアル・マドリードを4-2で下した。

 試合は開始わずか49秒で動く。ディエゴ・ゴディンのロングフィードに頭でトラップして裏に抜け出したジエゴ・コスタが角度のないところから右足でゴールネットを揺らし、昨季EL王者があっさりと先制に成功した。

 10分過ぎからはレアル・マドリードがボールを保持しペースをつかむ。17分には、左サイドを突破したマルセロのクロスからマルコ・アセンシオが左足ヒールでシュート。27分には右サイドをギャレス・ベイルがドリブルで駆け上がり右足でクロスを挙げると、カリム・ベンゼマが頭で合わせ同点に追いついた。

 その後は両チームの均衡状態が続くと57分、レアル・マドリードはアセンシオに代えてルカ・モドリッチ、アトレティコ・マドリードはアントワーヌ・グリーズマンに代えてアンヘル・コレアをそれぞれ投入した。

 再び試合が動いたのは62分、CKの競り合いからボールがフアンフランの手に当たってしまい、レアル・マドリードがPKを獲得。これをセルヒオ・ラモスが決めて、昨季CL王者が勝ち越しに成功する。

 リードを許したアトレティコ・マドリードだったが79分、右サイドでボールを奪ったフアンフランからコレアに繋ぐと、最後はD・コスタが押し込み、試合を振り出しに戻した。このまま90分は終了した。

あわせて読みたい

サッカーキングの記事をもっと見る 2018年8月16日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。