新加入のリヴァプールMFファビーニョ…「デビューの準備はできた」

新加入のリヴァプールMFファビーニョ…「デビューの準備はできた」
 今夏の移籍市場でモナコからリヴァプールに加入したブラジル人MFファビーニョは自身初挑戦となるプレミアリーグについて語った。7日にイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じた。。

 ファビーニョはシーズン開幕前の親善試合では9試合全てに出場したものの、プレミアリーグ出場はまだ記録していない。開幕戦のウェストハム戦ではベンチ入りを果たしたが、それ以降の3試合はメンバー外となっている。

 同選手は待望のプレミアリーグデビューについて次のように語った。

「僕はとても良い準備ができていると感じる。特に同僚の(ブラジル代表FWロベルト・)フィルミーノが僕と(ブラジル代表GK)アリソンを快く受け入れてくれたことでチームにも早く馴染めたよ」

「イングランドのチームとプレシーズンで対戦できてよかった。そこで彼らのフィジカルやゲームスピードを掴むことができたからね。他の選手も多くアドバイスをくれるよ」

「僕は恵まれた環境にいると思う。準備は整っていると感じるし、デビューを飾るのが待ち遠しいね」

あわせて読みたい

気になるキーワード

サッカーキングの記事をもっと見る 2018年9月7日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。