モウリーニョ、マルシャルを先発させた理由を明かす「君たちがずっと…」

モウリーニョ、マルシャルを先発させた理由を明かす「君たちがずっと…」
 マンチェスター・Uのジョゼ・モウリーニョ監督が、29日に行われたプレミアリーグ第7節のウェストハム戦でフランス人FWアントニー・マルシャルをスタメンで起用した理由を明かした。

 マルシャルは8月19日に行われたプレミアリーグ第2節のブライトン戦以降スタメンに名を連ねていなかった。モウリーニョ監督は5試合ぶりにマルシャルを先発としてプレーさせた要因を以下のように語っている。

「マルシャルを先発させた理由は、君たちがずっと『マルシャル』と言い続けてきたからだ。だから、今節は(アレクシス・)サンチェスを外した」

「マルシャルは守備の義務に忠実な選手だとは思えない。あくまでも2番目のストライカーだが、相手DFの(デクラン・)ライスのエリアをカバーするぐらいは簡単だっただろう。同時に必要なのは後ろから組み立てる攻撃の質だ。その点について言えば、(スコット・)マクトミネイのパフォーマンスは良かった」

あわせて読みたい

気になるキーワード

サッカーキングの記事をもっと見る 2018年9月30日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。