フルアム、イングランド代表GKと契約延長…期間は2021年6月末まで

フルアム、イングランド代表GKと契約延長…期間は2021年6月末まで
 フルアムは25日、イングランド代表GKマーカス・ベッティネッリと2021年6月末までの新契約を締結したと発表した。なお、今回の契約には1年間の契約延長オプションが付随している。

 ベッティネッリはフルアムのプレミアリーグ復帰に大きく貢献し、今シーズンも正守護神としてゴールマウスを守っている。そんな同選手は契約延長に際し次のようにコメントし、感謝を口にしている

「この瞬間を待ち望んでいたよ。僕は幸せだ。この契約は僕や家族、今まで長年続けてきたことにとって誇りとなるものだ」

「僕がここに残る機会を与えてくれたクラブに関わるすべての人やオーナーに感謝しているよ。そしてこの素晴らしいクラブで僕はキャリアを続けていくんだ。ファンたちこそが僕がここに残りたい理由だ。僕は彼らがどれだけ僕を支えてくれているか知っている。それは非常に素晴らしいことだ」

 現在26歳の同選手は、2011年にフルアムのユースに入団。翌年からはダートフォードFCやアクリントン・スタンリーFCといったクラブで経験を積み、2014年からフルアムに復帰した。プレミアリーグに復帰した今シーズンも正守護神としてゴールマウスを守り、今年9月にはイングランドのフル代表に初招集されている。

あわせて読みたい

気になるキーワード

サッカーキングの記事をもっと見る 2018年10月26日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。