今季初得点の宇佐美貴史に復調の兆し…指揮官「今までとは全く違う」

今季初得点の宇佐美貴史に復調の兆し…指揮官「今までとは全く違う」
 デュッセルドルフに所属するFW宇佐美貴史は、10日に行われたブンデスリーガ第11節のヘルタ・ベルリン戦で今シーズン初ゴールを記録した。フリートヘルム・フンケル監督にとって、宇佐美の得点は特別なものだったようだ。15日付のドイツ誌『kicker』が伝えた。

 フンケル監督は「あれはタカ(宇佐美)だけが決められるゴールだ」と宇佐美の技術を高く評価。さらに「夢のようなゴールだった」と8試合ぶりの勝利につながる先制点を喜んだ。

 宇佐美はシーズン前の合流が遅れて調子を崩していたが、ようやく復調の兆しを見せている。「今のタカは昨シーズン後半戦の調子に戻りつつある。彼の仕草も今までとは全く違った覇気のあるものになっているし、フィジカル的にも良く動けている」と指揮官は同選手の現状を評価している。

 昨シーズンも後半戦からチームの主軸として2部優勝と1部昇格に貢献した宇佐美。今シーズンは残留への救世主になれるのか、期待がかかっている。

あわせて読みたい

サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「宇佐美貴史 + Instagram」のおすすめ記事

「宇佐美貴史 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「宇佐美貴史 + デュッセルドルフ」のおすすめ記事

「宇佐美貴史 + デュッセルドルフ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「岡崎慎司」のニュース

次に読みたい関連記事「岡崎慎司」のニュースをもっと見る

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年11月17日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. 宇佐美貴史 Instagram
  2. 宇佐美貴史 デュッセルドルフ
  3. 宇佐美貴史 年俸

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。