「蛇のよう」…フライブルクDF、「自由自在」に動く元同僚の大迫を警戒

「蛇のよう」…フライブルクDF、「自由自在」に動く元同僚の大迫を警戒
       
 日本代表FW大迫勇也が所属するブレーメンは、25日にブンデスリーガ第12節でフライブルクと対戦する。フライブルクのドイツ人DFドミニク・ハインツは、ケルン所属時の同僚でもある大迫を警戒した。ドイツ紙『ビルト』が22日に伝えている。

 大迫の前線でのプレーを評価するハインツは、「大迫に『お前は蛇のようなヤツだな』と、いつも言っていたんだ。自由自在に体を動かせるからね」と冗談交じりにケルン在籍時を振り返った。

 また、ハインツは対戦相手としての大迫が警戒すべきアタッカーであることも説明した。特に、大迫の「ディフェンスラインと中盤の間のスペースでの動き、前線でボールをしっかり収められる能力」には、ケルン時代の練習でも手を焼いていたようだ。大迫のこのようなプレーから「ゴールを守るのは非常に難しいね」とコメント。厳しいマッチアップになることを認めた。

 現在リーグ戦3連敗中のブレーメン。連敗脱出に向けて、ブンデスリーガの屈強なDFも認める大迫の活躍に期待がかかる。

当時の記事を読む

サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「サッカー日本代表」に関する記事

「サッカー日本代表」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「サッカー日本代表」の記事

次に読みたい「サッカー日本代表」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年11月24日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。