森保監督が改めて大幅なメンバー変更を明言…ウズベキスタン戦は「総合力を見せられる試合」

森保監督が改めて大幅なメンバー変更を明言…ウズベキスタン戦は「総合力を見せられる試合」
 日本代表森保一監督が16日、AFCアジアカップUAE2019・グループステージ第3節、ウズベキスタン代表戦の前日会見に出席した。

 グループステージ突破を決めた第2節のオマーン代表戦後に「多くの選手を使いたい」と発言していた森保監督は、この日の会見でも「明日の試合はこれまでの2戦からは選手を多く変えて臨もうと思っている」と明言。「明日は総合力を見せられる試合だと思います」と述べた。

 日本はウズベキスタンに勝てば首位通過、引き分け以下なら2位で決勝トーナメントへ進出。1位上がりならE組2位のカタールかサウジアラビア、2位上がりならB組2位の前回王者・オーストラリアと対戦することになる。

 指揮官は、「我々はこの大会に臨むにあたり、1位突破して次のステージへいく、最終的に優勝するという目標を考えて臨んでいる」とあくまでも3連勝で首位通過することが目標だと強調し、「オーストラリアを避けるため」に戦うわけではないという姿勢を示した。

「1位突破はオーストラリアを避けることではない。ベスト16に上がってくるチームはどのチームも強いと思っています。高い目標を持っているが、目の前の勝利のためにベストを尽くしてやっていきたいです」

 試合は日本時間17日22:30にキックオフを迎える。

あわせて読みたい

気になるキーワード

サッカーキングの記事をもっと見る 2019年1月16日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。