チェルシー、イグアイン獲得が目前に! 指揮官「あと数時間で契約」

チェルシー、イグアイン獲得が目前に! 指揮官「あと数時間で契約」
 チェルシーが、ユヴェントスからミランへレンタル移籍で加入しているアルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインの獲得に迫っているようだ。マウリツィオ・サッリ監督が明言したと、チェルシーの公式ツイッターが伝えている。

 チェルシーの公式ツイッターによると、サッリ監督がイグアインとの契約締結まで「数時間」に迫っていると明言したという。チェルシーの次戦は24日に行われるカラバオ・カップ(フットボールリーグ・カップ)準決勝セカンドレグのトッテナム戦だが、同試合については移籍手続き完了前に登録締め切りを迎えるため、イグアインは出場できないという旨のコメントもあったようで、具体的な話に踏み込んでいることから、契約締結は秒読み段階に入っているとみられている。

 なお、チェルシーがツイートを更新したのは日本時間23日の22時13分。日本時間の24日中には移籍が正式に発表されることとなりそうだ。

 なお、23日付のイギリスメディア『スカイスポーツ』によれば、イグアインは6カ月間のレンタル移籍でチェルシーに加入する見通しとなっている。ナポリ所属時に指導を受けたサッリ監督と、再びタッグを組むこととなる。

 イグアインは1987年生まれの31歳。リーベル・プレートの下部組織出身で、2007年1月にレアル・マドリードに移籍した。同クラブには6年半に渡って所属し、公式戦通算264試合に出場して122得点56アシストを記録。2013年7月にナポリに移籍すると、公式戦通算147試合に出場して92得点26アシストをマークした。そして2016年7月、ユヴェントスへ完全移籍で加入。所属2シーズンで公式戦105試合に出場し、55得点12アシストを記録していた。昨年夏の移籍市場でミランへレンタル移籍で加入し、今シーズンはセリエA第20節終了時点で15試合出場6得点を記録している。


あわせて読みたい

気になるキーワード

サッカーキングの記事をもっと見る 2019年1月23日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。