冨安健洋、コロンビアFWファルカオを警戒「僕にとってチャレンジ」

冨安健洋、コロンビアFWファルカオを警戒「僕にとってチャレンジ」
 日本代表は21日、翌日に迫ったキリンチャレンジカップ2019・コロンビア代表戦に向けて横浜市内で調整を行った。

 練習後取材に応じた冨安健洋(シント・トロイデン)は、初めて一緒にプレーする可能性がある昌子源(トゥールーズ)とは、「練習からコミュニケーションを取りながらやれているので、特に問題とかは感じない」ことを強調。さらに、「ハメス(ロドリゲス)は掴みにくいと言っていた。ハメスが持ったらちょっと早めに下がるとか、ほんのちょっとの細かいところですが、そういうところは今日の練習でも確認しました」と情報交換を交わしていることを明かした。

 22日に対戦するコロンビア代表には、同国最強の点取り屋ラダメル・ファルカオがいる。冨安は同選手らとの対戦を心待ちにしているという。「ファルカオ選手とかトップの選手とやることは僕にとってもチャレンジする部分」だと話し、「ゼロで抑えるというところは相手がどこであっても変わらないところ。そこは個人として、チームとしてもチャレンジだと思います」と意気込んだ。

あわせて読みたい

気になるキーワード

サッカーキングの記事をもっと見る 2019年3月21日のサッカー記事
「冨安健洋、コロンビアFWファルカオを警戒「僕にとってチャレンジ」」の みんなの反応 1
  • 名無し 通報

    各クラブで頑張っている川島選手、権田選手、吉田選手、長友選手、高徳選手、山口選手、宇佐美選手、香川選手、本田選手、岡崎選手、宮市選手、その他の選手も頑張って下さい

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。