金崎加入に喜ぶ清武「素晴らしい選手でチームに大きなプラス」

金崎加入に喜ぶ清武「素晴らしい選手でチームに大きなプラス」
 日本代表MF清武弘嗣の所属するニュルンベルクは30日、ME金崎夢生を獲得した。2008年と2009年に大分でチームメートだった金崎の加入について、清武のコメントをドイツ紙『Nurnberger Nachrichten』が伝えている。

 清武は、「彼は素晴らしい選手で、常に全力でプレーします。決定力もありますね。チームにとって大きなプラスになると思います」とコメントし、金崎の加入を喜んでいる。

 また、ミヒャエル・ビージンガー監督は、「以前からスカウトに動いていた」と、獲得に興味を示していたことを明かし、「攻撃的ポジションならどこでもプレーできる」と、金崎への期待を示している。

[写真]=千葉格

あわせて読みたい

気になるキーワード

サッカーキングの記事をもっと見る 2013年1月31日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら