クロップ監督、優勝をかけた運命の1戦へ「できることは試合に勝つことだけ」

クロップ監督、優勝をかけた運命の1戦へ「できることは試合に勝つことだけ」
 リヴァプールのユルゲン・クロップ監督がインタビューに応えた。

 プレミアリーグ制覇を目指すリヴァプールは首位マンチェスター・Cを勝ち点「1」差で追走している。最終節ではウルヴァーハンプトン・ワンダラーズと対戦するが、ブライトンと対戦するマンチェスター・Cの試合結果に悲願達成の成否は左右される。運命の一戦を前にクロップ監督は「ミラクルかどうかはわからないが、今週はフットボール界で大きな出来事があった。今週末でも重要な瞬間が起こればいいね。今週の日曜日は非常に重要だ。最大限の努力をするよ。何かが変わることはない。全て順調だ。ほとんどの方たちが我々がチャンピオンズリーグ決勝に進出できなかったら、プレミアリーグでも優勝するのが難しいと思っていたはずが、我々はチャンピオンズリーグ決勝に進出できた。チャンピオンになるのはまだ難しいがそういうものだ。だが我々にできることは試合に勝つことだけだ」とコメントしている。

 リヴァプールは“ミラクル”を起こすことが出来るのだろうか。

あわせて読みたい

気になるキーワード

サッカーキングの記事をもっと見る 2019年5月11日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。