シャルケ内田、右太もも肉離れ再発…CLガラタサライ戦欠場か

シャルケ内田、右太もも肉離れ再発…CLガラタサライ戦欠場か
 シャルケは11日、日本代表DF内田篤人が検査の結果、右太ももの肉離れを起こしていることがわかったと発表した。

 内田は、6日に行われたキリンチャレンジカップ2013の日本代表対ラトビア戦で先発出場し、62分までプレーした。しかし、9日のブンデスリーガ第21節のバイエルン戦は欠場していた。

 シャルケは、「今は出場を見合わせる必要がある」と、全治について明らかにしていないが、ドイツ誌『キッカー』は、20日に行われるチャンピオンズリーグ・決勝トーナメント1回戦のガラタサライ戦は、出場できないだろうと報じている。

 内田は、昨年11月のチャンピオンズリーグ・グループリーグ第4節のアーセナル戦で同箇所を負傷し、復帰まで2週間ほどを掛かった。その後、12月に再び負傷し、戦線復帰まで約1カ月を要した。

[写真]=千葉格

あわせて読みたい

気になるキーワード

サッカーキングの記事をもっと見る 2013年2月12日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。