ウルグアイ代表選手が日本についてコメント…「簡単な相手ではない」「若くてアグレッシブ」

ウルグアイ代表選手が日本についてコメント…「簡単な相手ではない」「若くてアグレッシブ」
 ウルグアイ代表の選手たちがコパ・アメリカ グループステージ第2節で対戦する日本代表についてコメントした。ウルグアイのメディア『テンフィールド』が伝えている。

 18日に行われた記者会見には、ウルグアイ代表GKフェルナンド・ムスレラとDFディエゴ・ラクサールが登壇。両選手は日本vsチリの内容を確認した上で、日本を警戒していることを強調した。

ムスレラ「日本の試合を見たが、若くてアグレッシブな選手が多い印象を受けた。彼らが見せるであろう多彩な攻撃に注意しなければならない。コパ・アメリカで対戦するのは競争力の高い相手ばかりだ」

ラクサール「日本は簡単な相手ではない。インテンシティーが高く、プレスも速い。強く印象づけられる相手だ。チリ戦では多くのチャンスを作っていたが、ゴールだけが奪えなかった。彼らが弱いかどうかは自分にはわからないが、個の力に優れた選手が多いと思う。我々はコパ・アメリカで優勝したいという夢を持っているが、どの国の代表チームも同じ目標を掲げている。次の日本戦は、その夢を見続けるための非常に重要な試合となる」

 日本とウルグアイが激突するグループステージ第2節は21日(日本時間)8時にキックオフを迎える。

あわせて読みたい

気になるキーワード

サッカーキングの記事をもっと見る 2019年6月19日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。