アヤックスがテン・ハーグ監督と契約延長! バルサ行き噂も続投決定

アヤックスがテン・ハーグ監督と契約延長! バルサ行き噂も続投決定
 アヤックスは20日、エリック・テン・ハーグ監督との契約を2022年6月30日まで延長したとクラブ公式サイトで発表した。

 現在49歳のテン・ハーグ監督は2017年12月にアヤックスの指揮官に就任した。今シーズンはエールディヴィジ(オランダ1部)で2013-14シーズン以来のリーグ制覇へと導くと、KNBVカップ(国内カップ戦)を9年ぶりに制し、国内2冠を達成。さらに予選2回戦から出場したチャンピオンズリーグではレアル・マドリードユヴェントスなどを破り、22年ぶりの準決勝進出を果たした。

 その手腕が評価され、バルセロナやバイエルン、チェルシーなどの新指揮官候補にも挙げられていたが、引き続きアヤックスで指揮を執ることが決定した。

 契約延長が決まったテン・ハーグ監督は、「とても嬉しい。我々は素晴らしい1年を過ごしたが、今はこれを続けていきたいと思っている。素晴らしい結果を手にしたからこれを繰り返すのは地獄のような仕事になるだろう。でも、改めて目標を設定していい結果を残せるようにしたい」と来季への意気込みを語った。

あわせて読みたい

気になるキーワード

サッカーキングの記事をもっと見る 2019年6月20日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。