ウルグアイ代表のエース 「チリ戦の日本は“まやかし”だった」と日本を称賛

記事まとめ

  • コパ・アメリカ グループステージ第2節が行われ、日本代表とウルグアイ代表が対戦した。
  • 試合は、三好康児の2ゴールで日本が2度のリードを奪うも、ウルグアイも意地を見せて2-2のドローに終わった。
  • 試合後、ルイス・スアレスは日本とチリ戦での0-4の結果にふれ「まやかしだった」と日本に賛辞を送った。

ウルグアイ代表のエースが日本を称賛…「チリ戦の日本は“まやかし”だった」

ウルグアイ代表のエースが日本を称賛…「チリ戦の日本は“まやかし”だった」
 コパ・アメリカ グループステージ第2節が21日に行われ、日本代表とウルグアイ代表が対戦した。試合は、三好康児の2ゴールで日本が2度のリードを奪うも、ウルグアイも意地を見せで2-2のドローに終わった。

 試合後、ウルグアイの1点目を決めたルイス・スアレスは、「彼らのチリ戦での結果(0-4)は“まやかし”だった」と日本に賛辞を送った。ウルグアイのメディア『フットボルUY』が報じている。

 スアレスは、「彼らはスピーディーで、若く、質が高かった。我々に対して効果的なプレスをかけ、我々に思い通りのプレーをさせなかった」と日本のプレーを称賛。さらに、「非常にスピードがあり、インテンシティーが高く、試合の流れをうまく読んでいた。指揮官が効果的な采配を振るっていた。チャンスの数は我々のほうが多かった。だからほろ苦い結果と言えるだろう」と勝利を逃したことを悔やんだ。

 ウルグアイは25日(日本時間)にグループステージ第3節でチリ代表と対戦する。

あわせて読みたい

気になるキーワード

サッカーキングの記事をもっと見る 2019年6月21日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら