Jリーグを世界へ! ジーコ、ブッフバルト、ドゥンガ、洪明甫がアンバサダーに「本当に光栄」

Jリーグを世界へ! ジーコ、ブッフバルト、ドゥンガ、洪明甫がアンバサダーに「本当に光栄」
 Jリーグは27日、過去に日本でプレーした経験を持つジーコ氏、ギド・ブッフバルト氏、ドゥンガ氏、洪明甫氏の4名が『Jリーググローバルアンバサダー』に就任したことを発表。同日、ジーコ氏、ブッフバルト氏、村井満Jリーグチェアマンが出席して、会見が行われた。

 同アンバサダーは国内外で影響力のあるレジェンドとの継続的な関係性を再構築することでJリーグの素晴らしさや価値を世界にPRしてもらうことや、過去在籍クラブにおいて、地域とのつながりを再構築すること、社会貢献活動を目的としている。

 1994年から97年までは選手として、2004年から06年までは監督として、それ以外にもスタッフとして浦和レッズに在籍していたブッフバルト氏は、「今回のお話をいただいた時、すぐにお手伝いをさせてほしいと思いました。Jリーグのグローバル化は早く取り組んでほしかったですし、ドイツではDAZNのおかげでJリーグを見られる環境にあります。私もドイツで見ているんです」と、即決だったこと、そして欧州やアメリカ大陸で展開されているDAZNの影響力を生かすタイミングであることを主張。

「ジーコさんと一緒に就任ということも光栄に思います。ブラジルサッカーについて、非常にリスペクトしていますし、本当に光栄」と喜びも口にすると、「Jリーグの魅力を世界どんどん伝えていくべきだと思うので、ぜひお手伝いをさせてほしいです」と意気込んだ。

 1991年から94年まで

あわせて読みたい

サッカーキングの記事をもっと見る 2019年6月27日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら