カシージャスが転身? 今季はコーチに就任か「若手の助けになりたい」

カシージャスが転身? 今季はコーチに就任か「若手の助けになりたい」
 ポルトに所属する元スペイン代表GKイケル・カシージャスは今シーズン、コーチへと転身するようだ。15日にイギリスメディア『BBC』が報じている。

 カシージャスは今年5月、心臓発作で練習中に救急搬送された。5日間の入院を経て、命に別状はなかったものの、医師から引退を勧められるなどして現役復帰は困難な状況にあるようだ。

 1日から開始したシーズン開幕前の練習には参加しているカシージャスだが、今シーズンはコーチとしてチームをサポートしていくようだ。ポルトを率いるセルジオ・コンセイソン監督は、同選手の残留を望んでいるという。

 カシージャスは次のように語った。

「僕はチームのために全力を捧げようと思う。監督と昨シーズン僕の状況について話した時、今後もクラブに残って欲しいと伝えてくれたんだ。特に若手選手のサポートを積極的にするように頼まれた。僕も彼らのために力になりたいと思うし、助けになれたら良いと思っているよ」

あわせて読みたい

サッカーキングの記事をもっと見る 2019年7月15日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。