バルサがククレジャの買い戻しオプションを行使…エイバルの倍額で再獲得を発表

バルサがククレジャの買い戻しオプションを行使…エイバルの倍額で再獲得を発表
 バルセロナは16日、エイバルに所属するU-21スペイン代表DFマルク・ククレジャの買い戻しオプションを行使したことを発表した。



 バルセロナの下部組織出身のククレジャは、2017年のコパ・デル・レイでトップチームデビュー。しかし、バルセロナではBチームを主戦場とし、2シーズンで54試合に出場した。

 昨シーズンはエイバルにレンタル移籍すると、本職の左サイドバックに加え左サイドハーフのレギュラーにも抜擢され、リーグ戦31試合に出場。1ゴール・2アシストと活躍し、シーズン終了後にエイバルが200万ユーロ(約2億4300万円)の買い取りオプションを行使して、正式に加入していた。

 これに対しバルセロナは、倍額の400万ユーロ(約4億8500万円)を支払い、買い戻しオプションを行使。ジョルディ・アルバに次ぐレギュラークラスが手薄の左サイドバックを補強することに成功した。

あわせて読みたい

サッカーキングの記事をもっと見る 2019年7月17日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。