マンチェスター・Uの若手有望GKが契約延長へ…今シーズンは武者修行か

マンチェスター・Uの若手有望GKが契約延長へ…今シーズンは武者修行か
 マンチェスター・Uに所属するU-21イングランド代表GKディーン・ヘンダーソンがクラブとの契約延長に近づいている。19日のイギリス紙『デイリーメール』が報じている。

 マンチェスター・Uはヘンダーソンを将来的な正守護神と考えるほど高く評価しており、長期契約の締結を望んでいるとのこと。両者の話し合いは順調に進んでいると同紙は伝えている。

 話し合いでは今シーズンのヘンダーソンの所属先について主に議論されており、シーズンを通じて試合に出れる環境を探しているとのこと。移籍先としては今シーズンプレミアリーグの昇格したシェフィールド・ユナイテッドの可能性が高いと同紙は指摘している。

 昨シーズンそのシェフィールド・ユナイテッドでプレーをしたヘンダーソンは、公式戦46試合に出場し、21試合のクリーンシートを達成。同クラブのプレミアリーグ昇格に貢献した。

 

あわせて読みたい

気になるキーワード

サッカーキングの記事をもっと見る 2019年7月20日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら