シルバやケイン、S・ロベルトら…クラブ在籍10年目を迎えた選手たち

シルバやケイン、S・ロベルトら…クラブ在籍10年目を迎えた選手たち
 プレミアリーグとリーグ・アンを皮切りに、欧州5大リーグの2019-20シーズンが幕を開けた。新たなシーズンを新天地で迎える選手もいれば、同じクラブで変わらずプレーし続ける選手も存在する。そこで今回は、今季で在籍10年目という節目のシーズンを迎えた選手たちを紹介しよう。

※下部組織出身選手については、トップチームでデビューを飾ったシーズン、またはトップチーム昇格を果たしたシーズンを在籍1年目としてカウントする。なお、在籍年数はレンタル移籍期間も含むこととする。

写真=ゲッティイメージズ

ダビド・シルバ(マンチェスター・C)



2010年夏にバレンシアから加入。華麗なドリブルやパスによって攻撃陣を牽引し続け、これまでに4度のプレミアリーグ制覇、2度のFAカップ優勝を味わってきた。今季開幕前には、ヴァンサン・コンパニに代わる新キャプテンに就任。2019-20シーズン限りでの退団を明言しており、マンCラストイヤーで有終の美を目指す。

■ハリー・ケイン(トッテナム



トッテナムの下部組織出身で、2010年夏にトップチームに昇格。その後3度のレンタル移籍を経て2014年からレギュラーに定着すると、2015-16、2016-17シーズンと2年連続でプレミアリーグ得点王に輝くなど、不動のエースとして君臨している。昨季はクラブ史上初となる欧州制覇を目前で逃しただけに、トップ昇格10年目となった今季に懸ける思いは一層強くなっているはずだ。

あわせて読みたい

気になるキーワード

サッカーキングの記事をもっと見る 2019年8月12日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら