HSV監督 酒井高徳との別れ惜しむ「私は彼を立ち直らせることができる」

記事まとめ

  • ハンブルガーSV(HSV)のディーター・ヘッキング監督が、酒井高徳について語った。
  • ヴィッセル神戸への移籍は、早い段階でHSV退団のシグナルを受けていたという。
  • 「残念でならない。私は彼を立ち直らせることができる」と別れを惜しんだ。

HSV指揮官、酒井高徳との別れを惜しむ「ゴウのことは残念でならない」

HSV指揮官、酒井高徳との別れを惜しむ「ゴウのことは残念でならない」
 今シーズンからハンブルガーSV(HSV)を率いるディーター・ヘッキング監督が、DF酒井高徳についてコメントを残した。ドイツ誌『Kicker』日本語版が14日に伝えている。

 現在28歳の酒井は、2015年夏にHSVへ加入。2016年11月からはブンデスリーガで日本人選手初となる主将も努めた。昨シーズンは1部昇格に向けてリーグ戦31試合に出場したが、昇格を逃し、最終節終了後にはファンからブーイングを浴びせられていた。

 酒井は14日にヴィッセル神戸への加入が発表され、約7年半ぶりのJリーグ復帰が決まった。ヘッキング監督は「非常に早い段階で、もうHSVではやっていくことはできないというシグナルを受けた」と、退団の経緯を説明した。

 また、「短い間だったが、非常にプロフェッショナルで、オープンに取り組んできた。ゴウのことは残念でならない。私は彼をまた立ち直らせることができる、そう信じているのだが」と別れを悲しんだ。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 酒井高徳 Instagram
  2. 酒井高徳 引退
サッカーキングの記事をもっと見る 2019年8月15日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「酒井高徳 + 引退」のおすすめ記事

「酒井高徳 + 引退」のおすすめ記事をもっと見る

「酒井高徳 + Instagram」のおすすめ記事

「酒井高徳 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「大迫勇也」のニュース

次に読みたい関連記事「大迫勇也」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。