マラガ、岡崎慎司との契約解除を発表…今夏加入も選手登録できず

記事まとめ

  • マラガが岡崎慎司の契約解除を発表した。
  • リーガ・エスパニョーラが定める経済的な規則に違反したため、選手登録することができなかった。
  • 登録するためには選手を放出する必要があったが、望んでいた放出は実現できなかった。
マラガ、岡崎慎司との契約解除を発表…今夏加入も選手登録できず
拡大する(全1枚)
 セグンダ・ディビシオン(スペイン2部リーグ)のマラガがFW岡崎慎司の契約解除を発表した。

 今夏レスターからのフリー移籍でマラガへと加入した岡崎だが、リーガ・エスパニョーラが定める経済的な規則に違反したため、新戦力を選手登録することができない状況が続いていた。岡崎を登録するためには選手を放出する必要があったマラガだが、望んでいた放出は実現せず。3日に岡崎との契約解除に至ったことを発表した。

 これにより、フリー移籍が可能となった岡崎はセグンダ・ディビシオンのウエスカ加入が噂されているが、果たして新天地はどこに決まるのだろうか。

当時の記事を読む

岡崎慎司のプロフィールを見る
サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「マラガ、岡崎慎司との契約解除を発表…今夏加入も選手登録できず」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    記事内で”経済的な規則に違反”を説明するべきです。サッカーキングを名乗るのでしたらそこまで配慮してください。普段アバウトな東スポはしっかり説明を入れて記事にしていますよ。

    2
この記事にコメントする

もっと読む

「岡崎慎司」に関する記事

「岡崎慎司」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「岡崎慎司」の記事

次に読みたい「岡崎慎司」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク