CLへ自慢の攻撃力がパワーアップ!?…ナポリが手にした強力な“新オプション”

CLへ自慢の攻撃力がパワーアップ!?…ナポリが手にした強力な“新オプション”
 カルロ・アンチェロッティが監督に就任して2年目を迎えるナポリ。アンチェロッティは、ミラン時代に2度、レアル・マドリード時代に1度、チャンピオンズリーグ(CL)で優勝に導いてることもあって、2018-19シーズンの同大会で、好成績を収めることを期待された。しかし、パリ・サンジェルマン(PSG)、リヴァプールと同組のグループCを突破することができず、グループステージで敗退。第2節のリヴァプール戦では1-0の勝利を収め、PSGとはホーム&アウェイともに引き分けるなど"カップ戦の男"の異名を持つアンチェロッティがその能力の高さの片鱗を見せたが、初戦で格下のツルヴェナ・ズヴェズダとスコアレスドローに終わったことが尾を引き、混戦のグループを抜け出すことはできなかった。

 リーグ・アンで圧倒的な強さを誇るスター軍団のPSG、そしてCLを制したリヴァプールと同組だった"不運"の昨シーズンとは一転して、今シーズンはクジ運に恵まれた感はある。奇しくも昨季と同様にリヴァプールと相対することになったものの、南野拓実と奥川雅也を擁するオーストリアのザルツブルク、ベルギーのヘンクとの対戦は楽なグループに入ったという印象は強い。双方共に国内リーグの王者とはいえ、ナポリにとっては勝利しなければならない相手である。アンチェロッティ監督も「昨季よりは、良い組み合わせだが、難しいグループだ。それでも自信はある」と気を引き締めはしたが、本音は胸をなでおろしているところだろう。

あわせて読みたい

気になるキーワード

サッカーキングの記事をもっと見る 2019年9月15日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら