「彼のことは昔から知っていた」チェルシーOBドログバ氏が期待のFWアブラハムに言及

「彼のことは昔から知っていた」チェルシーOBドログバ氏が期待のFWアブラハムに言及
 元コートジボワール代表FWディディエ・ドログバ氏が、自身の古巣であるチェルシーのU-21イングランド代表FWタミー・アブラハムについて言及した。20日付けで、イギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 ここまでリーグ戦で7得点を挙げている21歳のアブラハムは、チェルシーの下部組織出身。同チームのトップチームでも活躍していたドログバ氏は、下部組織でプレーしていたアブラハムを覚えているようだ。以下のように語っている。

「私は彼(アブラハム)のことを昔から知っていたよ。私たちのトレーニングをよく見に来ていたからね。彼らは私たちから、スキルやゲームの読み方を少し学んでいたんじゃないかな」

「彼がリザーブチームの一員として、一緒にトレーニングした時もあったね。私がスキルを教えた時、本当に素早くモノにしていたのが印象的だ。だから私は、今の彼の活躍に対してあまり驚きはないね」

 チェルシーで381試合に出場し164得点を記録したレジェンドFWも、その実力を認めるアブラハム。今後の活躍に注目が集まっている。

あわせて読みたい

サッカーキングの記事をもっと見る 2019年9月20日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら