ガラタサライ指揮官「シャルケを破る絶好の機会」

ガラタサライ指揮官「シャルケを破る絶好の機会」
 ガラタサライを率いるファティ・テリム監督が、12日に行われるチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦セカンドレグのシャルケ戦を前に意気込みを語っている。UEFAの公式HPが伝えている。

 ホームでのファーストレグを1-1のドローで折り返し、ベスト8進出を懸けたアウェーでのセカンドレグに臨むガラタサライだが、テリム監督は「シャルケを破る絶好の機会だと信じている」と、勝利に自信をのぞかせた。

「シャルケはファーストレグで戦った時と比べ、非常に改善されている。彼らにはアウェーゴールのアドバンテージがあるし、チームのレベルも尊敬に値するものだ。しかし、私たちもヨーロッパの舞台で経験を積んできた優れたチームだ」

「私は選手たちを信用している。試合に向けて良い準備ができたし、自信に満ちている。シャルケを破る絶好の機会だと信じているよ」

 また、テリム監督は冬の移籍市場でインテルから加入したオランダ代表MFウェズレイ・スナイデルについて「重要な選手だ。明日の試合ではプレーするだろう」と、同選手の起用を示唆するコメントを残している。

[写真]=Bongarts/Getty Images

あわせて読みたい

サッカーキングの記事をもっと見る 2013年3月12日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。