マネで10人目…リヴァプール史上最速でプレミア50ゴールを達成したのは?

マネで10人目…リヴァプール史上最速でプレミア50ゴールを達成したのは?
 5日に行われたプレミアリーグ第8節のレスター戦で、リヴァプールのセネガル代表FWサディオ・マネが同クラブでのリーグ戦通算50ゴールを達成した。

 リヴァプールの公式ホームページによると、マネは同クラブでプレミアリーグ50得点を記録した史上10人目のプレーヤーになったという。レスター戦はリヴァプールでのリーグ戦出場100試合目という節目のゲームであり、実に2試合に1ゴールというペースで得点を重ねてきたことになる。

 では、マネの得点ペースはどれほどのものなのか。イギリスメディア『planet football』は、リヴァプールの選手たちがプレミアリーグ50ゴールを達成するのに要した試合数を調査。その結果をランキング形式で発表している。

■10位 スティーヴン・ジェラード

国籍:イングランド
在籍期間:~2015年7月
プレミアリーグ50ゴールに要した試合数:281試合

MFということもあって、10名の中では唯一200試合以上を要してのプレミアリーグ50ゴール達成となった。2015年に退団するまで、プレミアリーグでは16シーズン連続でゴールを決めてみせ、最終的にはクラブ歴代2位となる120ゴールをマークした。

■9位 ディルク・カイト

国籍:オランダ
在籍期間:2006年8月~2012年7月
プレミアリーグ50ゴールに要した試合数:194試合

2004-05シーズンのエールディヴィジ得点王に輝くなど、オランダ屈指のストライカーとして名を馳せ、リヴァプール加入1年目の2006-07シーズンにはチーム最多のリーグ戦12ゴールをマーク。

あわせて読みたい

気になるキーワード

サッカーキングの記事をもっと見る 2019年10月7日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。