今季のルヴァン杯ニューヒーロー賞は中村敬斗! 「海外移籍をしたので自分が受賞するとは」

今季のルヴァン杯ニューヒーロー賞は中村敬斗! 「海外移籍をしたので自分が受賞するとは」
 Jリーグは23日、今年のJリーグYBCルヴァンカップ・ニューヒーロー賞に中村敬斗(ガンバ大阪/現:FCトゥウェンテ[オランダ])を選出したことを、公式サイトとTwitterで発表した。

 選考理由としてJリーグは「ルヴァンカップにおいてグループープステージ4試合2得点、プレーオフステージ1試合1得点と、プライムステージ進出を後押しする活躍を見せたことでメディアからの注目を集めました」と発表。同大会での活躍によりガンバ大阪でレギュラーを獲得し、戦いの舞台をヨーロッパに移したことも大きく影響したようだ。

 中村は2000年生まれの19歳。今年の7月からオランダ1部のトゥウェンテへ2021年6月までの期限付き移籍を果たした。

 同選手はJリーグ公式サイトで「この度、伝統あるJリーグYBCルヴァンカップのニューヒーロー賞を受賞でき、大変嬉しく思います。ニューヒーロー賞は狙っていましたが、海外移籍をしたので自分が受賞するとは思っていなかったです。それだけに、選出の知らせを聞いた時は嬉しさとともに驚きもありました。このような賞を受賞できたのは、ガンバ大阪のチームメイト、監督を始めスタッフの皆さま、ファン・サポーターの皆さまのおかげです。心から感謝します。本当にありがとうございました」と声明を発表している。

あわせて読みたい

サッカーキングの記事をもっと見る 2019年10月23日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「ガンバ大阪 + 移籍」のおすすめ記事

「ガンバ大阪 + 移籍」のおすすめ記事をもっと見る

「ガンバ大阪 + 倉田秋」のおすすめ記事

「ガンバ大阪 + 倉田秋」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「名古屋グランパス」のニュース

次に読みたい関連記事「名古屋グランパス」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。