なでしこ“日本晴れ”を初お披露目! 史上初、男子より先の実戦着用

なでしこ“日本晴れ”を初お披露目! 史上初、男子より先の実戦着用
       
 なでしこジャパン(日本女子代表)は10日、北九州で行われる「MS&ADカップ2019」南アフリカ女子代表戦に登場。今月6日に発表された新公式ユニフォーム『日本晴れ』がピッチ上で初お披露目された。

 日本代表とアディダス社は1999年にオフィシャルサプライヤー契約を締結。以降、『日本晴れ』を含め12のモデルを展開してきたが、リリース後になでしこの試合で最初に着用されるのは同社史上初となる。

 試合は熊谷紗希の代表初ゴール、菅澤優衣香の得点で、なでしこジャパンの2点リードで後半を迎えている。

あわせて読みたい

サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「なでしこジャパン」に関する記事

「なでしこジャパン」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「なでしこジャパン」の記事

次に読みたい「なでしこジャパン」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月10日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. なでしこジャパン メンバー
  2. なでしこジャパン 監督
  3. なでしこジャパン 試合

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。