堅守でCL制覇に貢献した守護神チェフ「言葉では表せない気持ちだ」

堅守でCL制覇に貢献した守護神チェフ「言葉では表せない気持ちだ」
 チャンピオンズリーグ決勝が19日に行われ、バイエルンとチェルシーが対戦。1-1のスコアでPK戦までもつれ込んだ激闘の末にチェルシーが悲願の初優勝を飾った。

 PK戦で2本をセーブするなど、安定した守りでチームを支えたチェルシーのGKペドル・チェフが試合後、以下のように喜びを語った。『スカイスポーツ』が報じている。

「同点に追いついたとき、チーム全員を本当に誇りに思ったよ。簡単なことじゃなかったからね。PK戦では(決められた)1本目も触れることはできたし、少なくとも1本は防げると信じていたよ。だけど2本も止められたのはファンタスティックだね」

「今の気持ちは言葉では表せない。優勝が決まったときは叫んでいた。自分がどこにいるのかも分からなくなったよ。最後のキッカーのディディエ(・ドログバ)も同じだったみたいだ。20秒間も何をしていたか分からないなんて人生で初めてさ」

あわせて読みたい

サッカーキングの記事をもっと見る 2012年5月20日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。