念願のCL制覇を果たしたランパード「魂でプレーし続けた」

念願のCL制覇を果たしたランパード「魂でプレーし続けた」
 チャンピオンズリーグ決勝が19日に行われ、バイエルンとチェルシーが対戦。1-1のスコアでPK戦までもつれ込んだ激闘の末にチェルシーが悲願の初優勝を飾った。

 出場停止のDFジョン・テリーに代わりゲームキャプテンを務めたMFフランク・ランパードが試合後、以下のように喜びを語った。『UEFA.com』が伝えている。

「人生最良の日さ。これまで感じたことがない特別な嬉しさなんだ。11年間このチームにいて、ずっとこの時を待ちわびていた。苦しかった今シーズンを考えると、驚くべきことだ」

「今夜のチェルシーはラッキーだったって誰かが言うかもしれないけど、僕らはたぶん、自分たちで運をつくり出したんだ。美しいサッカーはできなかった。だけど僕らは魂でプレーし続けて、くじけることはなかった。まったく驚きだよ。でも、このクラブだからやり通せたんだ」

あわせて読みたい

サッカーキングの記事をもっと見る 2012年5月20日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら