出場停止のテリーもCL優勝に歓喜「すべてのサポーターに感謝する」

出場停止のテリーもCL優勝に歓喜「すべてのサポーターに感謝する」
 チャンピオンズリーグ決勝が19日に行われ、バイエルンとチェルシーが対戦。1-1のスコアでPK戦にまでもつれ込んだ激闘の末にチェルシーが悲願の初優勝を飾った。

 バルセロナと戦った準決勝セカンドレグの退場で、決勝のピッチに立てなかったチェルシーのDFジョン・テリーが試合後に心境を語った。『UEFA.com』が伝えている。

 試合後の祝勝セレモニーに参加できたことについて、「フランク(・ランパード)が素晴らしい心配りをしてくれたんだ。UEFAも素晴らしい対応をしてくれた。自分のプレーのせいで僕は不幸な立場だったけど、こんな偉大な夜に参加できたんだ」と喜びを表したテリー。

 さらに、「チケットがとれなかったり、ここに来れなかったチェルシーファンもたくさんいる。彼ら全員のことを考えているよ。すべてのチェルシーサポーターたちの応援に感謝している」と述べ、母国で観戦するサポーターたちへも感謝のメッセージを贈った。

あわせて読みたい

サッカーキングの記事をもっと見る 2012年5月20日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら