パク・チソン、ファーガソンの“気遣い”を称賛「全員に気を配る」

パク・チソン、ファーガソンの“気遣い”を称賛「全員に気を配る」
 マンチェスター・Uの元韓国代表MFパク・チソンが就任25周年を迎えたアレックス・ファーガソン監督に敬意を表した。クラブの公式HPが伝えている。

 パク・チソンは、「監督はどうやれば選手達の士気を高められるかよく分かっているんだ」とコメントし、ファーガソン監督による選手のモチベーションを維持させる手法を称えた。

「監督というものは、ただ11人だけを使うのではなく、25人やそれ以上いる全ての選手達に気を配る必要があると思う。もちろん先発出場できるのは11人だけで、全員の希望通りには行かないけれども、残りの選手達も全力でチームの為に力を尽くさなければならないんだ。そしてファーガソン監督は、選手達にそうさせる能力があるんだよ」

 また、マンチェスター・Uの監督を四半世紀に渡り続けられる要因について、自身の考えも明かした。

「監督は過去と現代、両方のフットボールについて熟知しているんだ。これまでの25年に起きた変化を理解し、クオリティーの高いフットボールを維持しているからね。監督はそれを楽しんでいるんだと思う」

 パク・チソンは最後に、監督就任25周年に対し、「誰もが経験できることではないよ。5年、10年で辞めてしまう人が多い中で、ファーガソン監督は25年間もユナイテッドで指導してきたんだ。様々な変化にも対応し、この先も成功を収めるだろう。ファーガソン監督だからこそできる事だよ」と語り、偉業を祝った。

あわせて読みたい

サッカーキングの記事をもっと見る 2011年11月11日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。