アーセナル加入のエイスフェルド「偉大なクラブに移籍できて幸せ」

 31日、アーセナルはドルトムントから19歳のMFトーマス・エイスフェルドを獲得したことを発表した。

 エイスフェルドはドルトムント下部組織出身で今シーズン、リザーブチームで12試合に出場し、6ゴール6アシストを記録していた。

 本人もこの移籍を喜んでいるようで公式HPを通じ「アーセナルとサインした事をとても誇りに感じているよ。偉大な選手がプレーする偉大なクラブだし、アーセナルに加わることができて本当にハッピーだね」

 「アーセナルの素晴らしい選手たちとチームメートになれること、それにトマス・ロシツキーのような選手とトレーニングできるのはとても名誉な事だね。僕は彼のドルトムントでのプレーを見て育ったんだ。僕はここで自分の全てを出すつもりだし、監督や選手たち、ファンのみんなを満足させるためにベストを尽くすつもりだよ」

  「そしてドルトムントにも感謝したい。僕は7年間、あそこでプレーし、彼らは僕のために最大限の事をしてくれた。本当に素晴らしい時間を過ごしたし、素晴らしいコーチが沢山いた。今日の僕があるのも彼らのお陰だよ」 とコメントしている。

あわせて読みたい

気になるキーワード

サッカーキングの記事をもっと見る 2012年2月1日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。