トッテナムのレドナップ監督、CL権獲得に自信「特別席にいる」

 トッテナムを率いるハリー・レドナップ監督は、チャンピオンズリーグ出場権の獲得には優位な状況であると語った。

 7日、トッテナムはサンダーランドと戦い、スコアレスドローに終わった。この結果、5位チェルシーとの勝ち点差が3に縮まり、8日アーセナルがマンチェスター・Cに勝利すれば、トッテナムはアーセナルに2ポイント差をつけられ4位に転落してしまう可能性が浮上している。

 レドナップは試合後、サンダーランドの守備に手を焼いたことを認める一方、チャンピオンズリーグ出場権を手にするため、トッテナムはまだ有利な状況にあると語った。

「サンダーランドの守備は崩すのが困難だった。彼らの背後にスペースはなかったよ」

「私は今回の引き分けで、選手たちが愚か者のように神経質になっていると思わない。むしろ彼らはとても冷静だ」

「我々は、まだ特別席にいる。トップ6との対戦も残されていないのも大きい」

あわせて読みたい

気になるキーワード

サッカーキングの記事をもっと見る 2012年4月8日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。