フィテッセ安田がオランダでの初得点を予告「ゴールを決めます」

フィテッセ安田がオランダでの初得点を予告「ゴールを決めます」
 17日に行われるエールディヴィジ第6節で、日本代表DF安田理大が所属するフィテッセは、ホームにローダを迎える。

 安田は試合を翌日に控えて、意気込みを自身の公式ブログにつづっている。

「俺は右SBでスタメンが濃厚。ここ数試合失点をしてるから皆でしっかり守って0に抑える」とアヤックスとAZ相手に2試合連続で4失点を喫していることもあってか、守備の意識が高まっている様子。

 しかし「やからといって守備的になるんじゃなくて、ポゼッションをとりながら自分たちのペースで試合を運びたい」とゲームプランを明かすとともに、ゴールへの渇望を記している。

「ほんで何より、明日(17日)はゴールを決めます」

 安田はオランダ移籍後、得点を決めることができていない。しかし、C大阪の元日本代表FW播戸竜二のハットトリックやアウクスブルクの細貝萌の移籍後初ゴール、フェンロの吉田麻也の豪快なバイシクルシュートでの得点を受け、「俺もゴール決めたんねん」と得点への意欲を見せていた。

[写真]=Getty Images

あわせて読みたい

気になるキーワード

サッカーキングの記事をもっと見る 2011年9月17日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。