“フクシマ”コールのゲルミナルが罰金処分に異議「サポーター個人の責任」

“フクシマ”コールのゲルミナルが罰金処分に異議「サポーター個人の責任」
 ベルギーリーグに所属するゲルミナル・ベールショットは19日、先月19日のリールス戦でゲルミナルサポーターが日本代表GK川島永嗣に向けて、「カワシマ、フクシマ」と野次を飛ばした件で、ベルギーサッカー協会から3万スイスフラン(約260万円)の罰金を科されたことを不服とし異議申し立てを行うと、クラブの公式HP上で発表した。

 ゲルミナル側は、川島に対して野次を飛ばした行為はあくまでサポーター個人の責任であるとし、罰金については同協会に異議申し立てを行うとしている。また、川島、横田淳・駐ベルギー大使への謝罪については、「誠意を持って謝罪する」とコメントしている。

写真:足立雅史

サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「サッカー日本代表」に関する記事

「サッカー日本代表」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「サッカー日本代表」の記事

次に読みたい「サッカー日本代表」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年9月20日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。