ユーロに臨むチェコ、最後のテストマッチに敗れる…ロシツキーは欠場

ユーロに臨むチェコ、最後のテストマッチに敗れる…ロシツキーは欠場
 ユーロ開幕を目前に控えるチェコ代表が1日にプラハで国際親善試合を行い、ハンガリー代表と対戦した。本大会までの最後のテストマッチに、チェコはふくらはぎの負傷から回復中の司令塔トマシュ・ロシツキーを外す布陣で臨んだ。

 試合は開始6分、FKの壁をつくろうとするチェコDF陣のすきを突いてハンガリーが先制ゴールを挙げ、ホームのチェコにとっては苦しい展開に。反撃に出たチェコは25分、FWミラン・バロシュが獲得したPKをDFミハル・カドレツが沈め、試合を振り出しに戻す。

 後半に入ってもチェコが圧倒的にボールを支配し続けるが、追加点が奪えないまま時計が進む。すると88分にハンガリーの勝ち越しゴールが生まれ、そのまま試合は終了。チェコが1-2で敗れた。

 なお、チェコは8日にユーロ2012初戦のロシア戦を迎える。

あわせて読みたい

サッカーキングの記事をもっと見る 2012年6月2日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。