シャルケに加入したヒルデブラント「ブンデスに戻れて嬉しい」

シャルケに加入したヒルデブラント「ブンデスに戻れて嬉しい」
 21日、日本代表DF内田篤人が所属するシャルケは、元ドイツ代表GKティモ・ヒルデブラントを獲得したと公式HPで発表した。契約期間は今シーズン末までとなっている。

 ヒルデブラントは、シュトゥットガルトでプロデビューを果たし、ドイツ代表にも選出され将来を有望されていた。その後にバレンシア、ホッフェンハイムに移籍し、昨シーズンはスポルティング・リスボンに所属。しかし契約満了で退団後、今シーズンは無所属の状態だった。

 ヒルデブラントはシャルケでの初練習後に、加入の喜びを語っている。

「ブンデスリーガに戻って来れて本当に嬉しいよ。この数カ月間は簡単ではなかったんだ。だから、今の状況をより楽しもうと思うよ」

 シャルケは、15日に行われたブンデスリーガ第9節のカイザースラウテルン戦で、GKラルフ・フェールマンがひざを負傷してチームから離脱。新たなGKを探していた。

あわせて読みたい

気になるキーワード

サッカーキングの記事をもっと見る 2011年10月22日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。