インテル監督、解任報道を意に介さず「後は上がるだけ」

インテル監督、解任報道を意に介さず「後は上がるだけ」
 17日、インテルはセリエA第3節をホームでローマと戦う。現在、公式戦3連敗とシーズン開幕後も勝利がなく、ジャン・ピエロ・ガスペリーニ監督の解任報道も浮上。

 ローマ戦を控えた前日会見では、ガスペリーニが試合への意気込みとともに、報道に惑わされることなく集中すると語った。クラブの公式HPが伝えている。

「下に落ちれば、後は上がるだけですよ(笑)」とジョークで始まった会見で、ガスペリーニは、「明日はいい試合が出来ると思います。ここ数日間、外部は大騒動になっているみたいですが、チーム内、クラブ内の雰囲気は落ち着いていますよ。これは大事なことですね。だからこそ、明日のゲームですぐにいい結果を出して見せることができると思うのです」と周囲の報道をよそに、チームは平静を保っていることを強調。

 また自身の解任報道が一部から出ていることにも、意に介さない様子を示した。

「私は自分の仕事に集中しています。私にとって重要なのはチームが高いプロ意識を持っていることです。会長が私に言うこと、クラブが私に言うことが大事なのです。 会長はいつも、モティベーションを高めるような発言をしてくれます。これが重要なことなのです」

 対戦するローマも、既にヨーロッパリーグの予選プレーオフで敗退し、ホームでの開幕戦にも敗れるなど調子が上がっていない。

 ただガスペリーニ監督は「ローマを見ていると、苦難の時期を送っているけど筋の通った計画性を持つクラブだという印象を受けます。時間が過ぎるとともに、とてもいい結果を出すことだと思いますね。ローマはボールポゼッションに優れているし、組織的なプレーをします。インテルもきっちりと組織的なプレーをするようにしないといけません」と、本調子ではないローマでも警戒することを忘れなかった。

あわせて読みたい

サッカーキングの記事をもっと見る 2011年9月17日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。