中田英寿「マツは裏表がない人間。それが僕にとって心地よかった」

中田英寿「マツは裏表がない人間。それが僕にとって心地よかった」
       
 2011年8月に急性心筋梗塞により急逝した元日本代表DF松田直樹さんの追悼メモリアルゲームのNaoki Friends対横浜F・マリノス・OBが22日に日産スタジアムで開催された。試合は17分、安永聡太郎がループシュートを決めて横浜F・マリノス・OBが1-0で勝利している。

 Naoki Friendsでプレーし、松田さんとは中学時代からの付き合いだという中田英寿は試合後、以下のように語った。

「引退後に、自分でいろんな試合をやってきたが、このメンバーは何かしらきっかけがないと集まらない。そのきっかけを与えてくれたのがマツというのは感慨深い。僕とマツはサッカーをやり始めて中学時代に出会ったが、僕とマツのつながりはサッカーであったし、サッカーで始まり、サッカーで終わったと思います。14歳に出会って最後まで彼との関係、距離感は変わらなかった。こういう試合をやらせてもらったことに非常に感謝しているし、僕らの中でサッカーは非常に大切なものだったと思います」

「彼ははっきりモノをいう性格だし、裏表のない人間だった。それが僕にとって心地よかった。サッカーと遊ぶときの差がある選手だったが、遊ぶときは非常にいたずら好きな人間で、僕はそれをフォローする側だった」

あわせて読みたい

中田英寿のプロフィールを見る
サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「中田英寿」に関する記事

「中田英寿」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「中田英寿」の記事

次に読みたい「中田英寿」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年1月22日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. 中田英寿 Instagram
  2. 中田英寿 お酒
  3. 中田英寿 サッカー

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。