広島の“鉄人”服部公太が岡山へ完全移籍

広島の“鉄人”服部公太が岡山へ完全移籍
 岡山は13日、今季限りで広島との契約が満了していたMF服部公太を完全移籍で獲得したと発表した。

 34歳の服部は、フィールドプレーヤーとしてJ1初の100試合フルタイム出場を達成するなど、広島のサポーターから“鉄人”と称される左サイドのスペシャリスト。今季も17試合に出場し、J1の通算出場記録を365試合としていた。

 服部は広島の公式HP上で、サポーターに感謝を述べるとともに、「これからも引き続き、サンフレッチェを応援していただくとともに、あとほんの少し、余裕のある部分で、僕のことも応援していただければと思います」とコメント。

 岡山のHP上では、「J1昇格に貢献できるよう持っている力を全て出し切りたいと思います」と決意を語っている。

[写真]=吉田孝充

あわせて読みたい

サッカーキングの記事をもっと見る 2011年12月13日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら