「ザスパ草津」が来季から名称変更…「ザスパクサツ群馬」へ

「ザスパ草津」が来季から名称変更…「ザスパクサツ群馬」へ
       
 J2の草津は3日、チーム名称を「ザスパ草津」から「ザスパクサツ群馬」に変更すると発表した。

 名称変更は2013シーズンからとなっており、同クラブはHP上で以下のような発表をしている(一部抜粋)。

「今までザスパ草津ということで、群馬を象徴する草津温泉、日本で名だたる温泉名を使って来ましたが、2013シーズンから『ザスパクサツ群馬』で動き出します。今までは『ザスパ』というカタカナと地域名の『草津』でしたが、『ザスパクサツ』を全てカタカナにして『群馬』という地域名(漢字表記)で活動させていただきます」

「これは、我々は群馬県のチームだとの思いでやって来ましたが、群馬で活動することをより強く群馬県民に知ってほしいし、『草津町・前橋市を中心とする全県』でホームタウンは変わりはないが、草津町で働きながらサッカーをやっていた過去のイメージが強すぎる部分もあり、現在も草津温泉にいる・草津のチームと思われている。そこから脱却したく、『群馬の地域の中で生きている』ということを明確にしたいと思って名前を変えました」
サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年4月4日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。