スペイン代表として100試合以上に出場したカシージャスに表彰

スペイン代表として100試合以上に出場したカシージャスに表彰
 レアル・マドリードに所属するスペイン代表GKイケル・カシージャスは、代表に100試合以上出場した功績を称え、UEFA(欧州サッカー連 盟)から表彰を受けた。
 今年7月に、UEFAの幹部が各代表で100試合以上に出場した選手たちを表彰することを決めた。世界中でこれに該当する選手たちが111人お り、その中の一人が、スペイン代表として125試合に出場しているカシージャスだった。
 表彰で元スペイン協会の会長、ホセ・ロカ氏からメダルなどを授与されたカシージャスは受賞の喜びを語っている。
「スペイン代表としての僕のキャリアで大きな誇りになるもの。できることならもっともっと多くの試合に出てさらに多くの成功を勝ち取りたい。これ までに僕を信頼してくれた監督たち、僕を助けてくれたチームメイトたちに感謝したい」
 カシージャスのこれまでの代表戦績は、125試合92勝21分け12敗。アンドニ・スビサレッタ氏の持つスペイン代表の最多出場記録更新まで、あと2試合となっている。

写真: ムツ カワモリ

あわせて読みたい

気になるキーワード

サッカーキングの記事をもっと見る 2011年11月11日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。