―[モテの女神・関口美奈子]―

 YouTubeで日々、恋愛心理を中心とした男女の恋愛観に関する情報発信をしています、結婚相談所「エースブライダル」主宰の関口美奈子です。 
 これまでに3万人以上の男性と向き合ってきた私の実体験と男女の心理に関する研究データからリアルで実用的な情報をお伝えしたいと思います。


モテる女性は男性に誘われることに慣れている

「いくつになっても女性からモテている男性」に実は共通している...の画像はこちら >>
「メッセージをしてもイマイチ反応が悪い」
「恋愛アプローチに時間と労力を消費している」

 あなたは追われる側、追いかける側のどちらでしょうか? 「アプローチをして振り向かない時点で脈がない」と思ってしまうかもしれません。

 ですが、モテる女性は男性に誘われることに慣れているので、落とすまでに時間がかかることも事実なのです。

「女性から追われる男」は何が違うのか?


 ハイレベルな女性を落とすには、何も考えずにアプローチするのではなく、戦略的に女性と接し、「女性から追われる男」になることが重要!

 そこで今回は、狙った女性を虜にする「モテる男の特徴」をご紹介していきます。

 ぜひ参考にし、実践してみてくださいね。


特徴①「必要以上に追わない」

「いくつになっても女性からモテている男性」に実は共通している4つの特徴
いくつにもなって女性からモテている男性
 男性の多くは、好きな人ができると一気にアプローチをします。必要以上にLINEを送ったり、電話をしてみたり、SNSで絡んだり、食事に誘ったり……。

 女性の反応がいいなら問題ありませんが、まだ恋愛対象外の段階でこれをやると、女性から「この人はないな」と思われる可能性大。女性の反応が薄いのに積極的にアプローチをすると、距離を取られる恐れがあるので要注意です。

 大事なのは「必要以上に追わないこと」。女性と会ったときは、まず相手の話をじっと聞くことに徹してください。女性は自分の話をじっくり聞いて、共感してくれる人に関心を持つので、これは必須です。
余裕を持って接していきましょう。

たいていの男性はアプローチしすぎて失敗する


 女性は、余裕のある男性を見て「魅力的だな」と感じますし、「もっと知りたい」と追いたくなります。

 ですが、たいていの男性は好きな女性にアプローチしすぎて失敗します。つまり、余裕を見せられるかどうかで、ほかのライバルと差をつけることができるのです。

「好きならアプローチしたほうが付き合える可能性高くなるだろ!」と思うかもしれませんが、アプローチしすぎないほうが女性の関心を惹けて、自分の魅力を効果的に伝えることができますよ。

特徴②「相手より格上の男になる」

「いくつになっても女性からモテている男性」に実は共通している4つの特徴
いくつにもなって女性からモテている男性
 女性は、自分と同レベルの男性には惹かれません。女性が惹かれるのは、自分よりも格上だと思える男です。

 もし好きな女性がモテる場合、あなたもその女性と同程度のスペックだとしたら基本的には相手にされない可能性が高い。


 また、好きな女性の周りにいる男性と同レベルだと、付き合うまでかなり苦戦することになるでしょう。

余裕のある行動や発言は女性から見て魅力的に映る


 容姿やスペックが意中の女性、あるいはその女性の周囲の男性よりかなり高ければ、女性を落とせる可能性はグンと高まります。

「そんなのできない」と思われる方もいるかもしれませんが、ここで大事になるのが「マインド」です。

 特に余裕のある行動や発言は女性から見て魅力的に映ります。清潔感を維持しつつ、普段の振る舞いでワンランク上の男を演出していきましょう。

特徴③「常に自分磨きの意識を持つ」

「いくつになっても女性からモテている男性」に実は共通している4つの特徴
いくつにもなって女性からモテている男性
 恋愛アプローチをしている男性にありがちなのが、女性の都合を考えすぎていること。

 デートや食事へ誘うタイミング、連絡する時間など、ある程度気にするのは仕方がありませんが、女性の都合ばかり考えて行動してしまうのはNG!

 なぜなら、このような行動は恋愛アプローチにはつながるかもしれませんが、結果的に自分の価値を下げてしまうからです。


しっかりと自己成長の時間も確保する


「女性の都合を考える=女性に時間と労力を使っている」

 このような生活スタイルを繰り返してしまうと、自己成長のための勉強や仕事をする時間がなくなり、自分の価値が下がってしまいます。

 気になる女性とはほどほどに連絡を取ったり、デートに行ったりすることも大事ですが、しっかりと自己成長の時間も作って自分磨きをすることも忘れないようにしましょう。

 常に自分を高める意識を持っている男性はそれだけで魅力的ですし、女性から追われる男に近づくことができますよ。

特徴④「女性を幸せにできる力を持つ」

「いくつになっても女性からモテている男性」に実は共通している4つの特徴
いくつにもなって女性からモテている男性
 女性は、誰しもが「幸せになりたい」と思っています。あなたと付き合うことで、その相手は幸せになれますか?

「絶対になれる!」と胸を張って言えるなら、女性は自然とあなたに惹かれていくでしょう。

 ですが、「自信がない……」と思っている場合、その女性を落とすのは大変かもしれません。自信がない男性は、まず今の仕事を頑張って生活レベルを上げるのがおすすめです。

「この人なら大丈夫」と安心して女性も心を開く


 仕事がうまくいっていてある程度稼いでいる男性は、女性から見ても魅力的ですし、「この人なら大丈夫」と安心して女性も心を開いてくれるでしょう。

 お金がすべてではないですが、お金があった方が幸せになれる可能性が飛躍的に高まりますし、人生の選択肢が増えます。
「今の仕事は安月給だから」という男性もいるかと思います。

 このような男性は転職を考えるか、副業が可能なら副業にチャレンジしましょう。それも難しいようなら、投資の勉強をする方法もあります。

行動で「幸せにする」ことは難しいから価値がある


「いくつになっても女性からモテている男性」に実は共通している4つの特徴
いくつにもなって女性からモテている男性
 女性を幸せにできる力を持つ方法は多種多様。自分に合った方法を実践することで生活レベルを今以上に高めることが可能です。

 言葉で「幸せにするから」と伝えることは簡単。
ですが、行動で「幸せにする」ことはかなり難しい。つまり、行動で「この人はきっと私を幸せにしてくれる」と思わせることができれば、一気に女性を虜にすることができます。

 ぜひご紹介した点を踏まえて、モテるための行動を実践してみてくださいね。

―[モテの女神・関口美奈子]―

【関口美奈子】
モテの女神。結婚相談所「エースブライダル」主宰。メンズ化粧品「ISIKI」開発ディレクター。著書『「最初の男」になりたがる男、「最後の女」になりたがる女 夜の世界で学ぶ男と女の新・心理大全』『気遣いを恋と勘違いする男、優しさを愛と勘違いする女 相手の本性を見抜き、最高のベストパートナーを見つける男と女の心理ルール』が発売中。 YouTubeチャンネル「みなこの圧倒的モテ男TV」は開設1年半で総再生数が5000万回を突破(Twitterアカウント:@sekiguchiminako)