―[ファストファッション、全部買ってみた]―

  ファッションYoutuberのまとめです。普段はアパレル会社を経営するかたわら、ユーチューブやSNSなどを通じて、ファッションに関する役立つ情報を発信しています。

ユニクロの注目コラボ、男性にもオススメのパンツ

ユニクロの最新コラボ「価格以上の素材感」男女問わずオススメの...の画像はこちら >>
 今回はユニクロCから発売された「タックワイドストレートパンツ」を紹介します。

 超人気コラボラインのユニクロC。レディース限定のラインですが、メンズも問題なく着用できて、しかもかなりオススメできるパンツを発見しました。

 いつも以上のクオリティのアイテムがコスパよくゲットできるチャンスなので、ぜひこの記事を参考にチェックしてみてください。

 今回、紹介するアイテムはこちらです。

・ユニクロC/タックワイドストレートパンツ 4990円

メンズよりレディースのほうが明らかにいい場合が多い

ユニクロの最新コラボ「価格以上の素材感」男女問わずオススメの傑作パンツ
タックワイドストレートパンツ
 ユニクロCとはユニクロとデザイナー「クレア・ワイト・ケラー」とのコラボラインです。

 前回の人気ぶりを受けて、今回は2回目。ユニクロのコラボラインはいつも以上にコスパがいいところが魅力でしょう。


 皆さんもユニクロUやユニクロ&JWアンダーソンなどでも実感しているはず。そんなコラボラインの中でも実はメンズよりレディースのほうが明らかにいい場合が多いです。

 メンズよりもレディースアイテムのほうが大量に生産できることで規模の原理が働き、よりコスパのいいアイテムが発売できています。

フォーマルで大人っぽい印象のアイテム

ユニクロの最新コラボ「価格以上の素材感」男女問わずオススメの傑作パンツ
タックワイドストレートパンツ
 そして、今回購入したタックワイドはメンズも着用できるということで非常におすすめのアイテムです。

 まず、デザインは2タック仕様のシンプルなスラックスになっています。スラックスとはスーツなどで着用するパンツのこと。フォーマルで大人っぽい印象のアイテムです。


 特にパーツが見えることもなく、切り替えなどもなくベーシックなのでファッション初心者の方にもオススメといえます。

ウールなどが混紡されていて価格以上の素材感

 素材ポリエステルとウールとレーヨン、ポリウレタンの混紡素材です。

 一般的に安価なパンツだとポリエステルのみになりがちですが、ウールなどが混紡されていて価格以上の素材感になっています。テカリのないきれいなツヤやシルエットにも生きてくる落ち感など、生地の高級感が価格以上。

 生地に高級感があるかないかではコーディネートした際の見栄えもかなり変わってくるもの。大人でも心配なくコーディネートに取り入れられます。

過去のタックワイドパンツの中でも最も太め

ユニクロの最新コラボ「価格以上の素材感」男女問わずオススメの傑作パンツ
 シルエットはかなり太いワイドシルエットです。これまで発売されてきたタックワイドパンツの中でも最も太めといっていいでしょう。


 ただ、太いだけでなく、生地の落ち感により太さが余計には強調されず、きれいで使いやすさもバッチリ。太いシルエットは抵抗があるかもしれませんが、実はしっかり太さのあるほうが簡単です。

 現在はワイドパンツがトレンドなので、着用するだけで今っぽさを獲得できてオシャレに見られやすくなるもの。ぜひ普段のコーディネートに取り入れてみてください。

サイズ選びの際の要注意ポイント

 ひとつ注意すべき点はサイズ選びです。丈がかなり長いので、ウエストで選ぶのがオススメ。そこから自分のサイズに合わせて裾上げをしてください。


 靴の上にクッションが出るくらいの丈感がいいでしょう。少々面倒かもしれませんがこのステップがあるからこそ周りの人はやらないので、ここでも一気に差別化できてオシャレに見られやすくなります。

 総じてかなりオススメで、素材感もシルエットも突出しているアイテムになっています。素材感がよくてしっかりと極太シルエットのワイドパンツを探してる人にオススメです。

最高におすすめしたいワイドパンツ

 今回、紹介したアイテムは下記になります

・ユニクロC/タックワイドストレートパンツ

 今回はユニクロCから発売された「タックワイドストレートパンツ」を紹介しました。

 ファストファッションの中では最高にオススメしたいワイドパンツです。
この機会にぜひワイドパンツにチャレンジしてみてください。

―[ファストファッション、全部買ってみた]―

【まとめ】
株式会社RePLAY代表取締役。ブランドやセレクトショップ、古着、ウェブメディアなどアパレルに関する多彩な事業を運営。ユーチューブ「まとめチャンネル」などでオシャレ初心者にもわかりやすいファッション情報を配信中!(オフィシャルブログ「MLRブログ」)