ユニクロのTシャツは買い?「買っちゃいけないUT/買うべきUT」

ユニクロのTシャツは買い?「買っちゃいけないUT/買うべきUT」
<<買っちゃダメ!!>>酒蔵(SAKAGURA)グラフィックT(天狗舞・半袖) 1500円(+税)
 メンズファッションバイヤー&ブロガーのMBです。洋服の買いつけの傍ら、「男のおしゃれ」についても執筆しています。連載第220回目をよろしくお願いします。

 今回は毎年人気のユニクロTシャツブランドUTシリーズ! 大量に用意されたTシャツバリエーションの中から「買っていいもの」「買っちゃダメなもの」「惜しいもの」を紹介していきます!

◆▼<<買っちゃダメ!!>>服は「イメージ」でも評価されるもの

・The Brands Masterpiece グラフィックT(MONO・半袖) 990円(+税)

 胸にドカンと見慣れた消しゴムが鎮座する謎Tシャツ。間違ってもこれをおしゃれ目線で選ぶ人はいないでしょうが、万に一つもあると思いますので警告しておきます。これはネタTシャツであって、おしゃれ目線で使うものではありません。

 服には「イメージ」というものがあります。例えば、どんなに上手にコーディネートしてもノースリーブのGジャンは「スギちゃん」と言われるし、どんなに上手にコーディネートしてもピンクのベストは「春日」と言われるでしょう。もちろん、そんなイメージを吹き飛ばすほどのイケメンなら関係もないでしょうが、多くの人はこうしたイメージに引っ張られ「おしゃれかどうか」であるよりも「スギちゃんみたい」という評価を受けてしまいます。

 この消しゴムなどはまさにその典型。小学生のときに誰もが目にしたことのあるMONO消しゴム。「懐かしい」と言われることはあっても「おしゃれだね」とはなかなか言われないでしょう。ネタとしてならともかく「なんか逆にこれおしゃれなんじゃね?」と判断を誤ってはいけません。

あわせて読みたい

気になるキーワード

SPA!の記事をもっと見る 2019年3月20日のライフスタイル記事

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「GU」のニュース

次に読みたい関連記事「GU」のニュースをもっと見る

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。