GUで今買うべき5選。3990円ジャケットは着心地バツグン

GUで今買うべき5選。3990円ジャケットは着心地バツグン
カノコジャケットCL 3990円(+税)
 メンズファッションバイヤー&ブロガーのMBです。洋服の買いつけの傍ら、「男のおしゃれ」についても執筆しています。連載第226回目をよろしくお願いします。

 先週に引き続き、今週はGUで手に入る「買うべきアイテム」を紹介します!

◆▼だんだんこなれてきたGUのジャケット類

・カノコジャケットCL 3990円(+税)

 一昨年あたりからクールビズやスーツなどONカジュアルの展開を強化し出したGU。以前はスーツやジャケットも1型~2型程度の展開でしたが、徐々に軌道に乗り出し、最近ではリネン素材やカノコ素材など多くのバリエーションをつくっています。

 特に今年おすすめしたいのはカノコジャケット。今年に入ってこれをGETし、着用しているんですがかなり快適……!! 通気性がいいだけじゃなく、軽くて着心地は抜群。一般的なスーツと異なり、ニットのように伸縮性も高く、動いても邪魔にならない。通気性がいい分、電車の中で汗まみれになりにくいです。

 同素材のパンツがあり、セットアップになれば、さらによかったのですが、残念ながらカノコのスラックスは展開なし。まあ、クールビズ的に普通のスラックスに合わせて、ジャケパンスタイルはつくれるのでそれでもよし。

 こうしたカットソー素材を使った安物のジャケットなどはすぐに型崩れなど起こしがち……ですが、それなりに着ても今のところ、その前兆はなし。着心地もよく、形もきれい、耐久性も(今のところ)文句なし。スーツを展開しはじめて2年? 3年? モノづくりにこなれてきた感があります。

あわせて読みたい

SPA!の記事をもっと見る 2019年5月1日のライフスタイル記事

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。