高級マンションでまさかの事故。廊下にクレーンが落下!?

高級マンションでまさかの事故。廊下にクレーンが落下!?
写真はイメージです(以下同じ)
「せっかくローンで購入したばかりのマンションの廊下に、隣の解体工事現場からクレーンが落下したんですよ」

 こう語るヘアデザイナーの松本久司さん(仮名・43歳)。20年以上サロンに勤務して、ようやく独立した松本さん。晴天になると、窓から富士山が見える高級マンションの一室に店を構えた直後、サロンがある5階の廊下が崩壊したのだ。

◆芸能人も住む高級マンションで、まさかの事故

「そのマンションには、芸能人を始めとする著名人、経営者や資産家一家も多いと聞いています。オープンした直後に、テレビドラマで時々見かけるタレントも来てくれました。多少値が張っても購入して良かったと喜んでいたら、あの悪夢がやってきたんです」

 閑静な住宅地にあるマンションにサロンをオープンして半年後に、隣に5階建てのビル工事が開始されるというチラシが、ポストに投かんされていた。

「工事による騒音が気になって、管理人に問い合わせました。マンション全体が防音になっているとのことですが、外部の騒音が気になります」

 幸いに、松本さんのサロンが工事から一番離れた場所にあったため、窓を閉めると、昼間の騒音も営業妨害にならなかった。

「ほっと安堵もつかの間、強風の日に、事故が起こったんです」

 それは桜の開花が近くに迫った季節だった。窓からの景色は、お堀に沿って、桜並木がずらり。春爛漫の頃に、美しく咲き乱れる桜の景観のイメージ写真をホームページに盛り込んで更新した直後。

あわせて読みたい

気になるキーワード

SPA!の記事をもっと見る 2019年9月5日のライフスタイル記事

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「年金」のニュース

次に読みたい関連記事「年金」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら