「今、古着屋で買うべきアイテム」3選…良質なトレンチコートが1万円以下で買える

「今、古着屋で買うべきアイテム」3選…良質なトレンチコートが1万円以下で買える
―[メンズファッションバイヤーMB]―

 メンズファッションバイヤー&ブロガーのMBです。洋服の買いつけの傍ら、「男のおしゃれ」についても執筆しています。連載第252回目をよろしくお願いします。

 今回は古着について。古着屋さんのバイヤーも務める私MBがこの時期に買っておくべき超コスパの古着を3つ紹介します。

◆▼<価格1~2万円>希少価値化が進む今、手にしておくべき

 古着で買えるアウターといえば、今も昔も代表格はモッズコート。最近はすっかり流通量が減ってしまい、数年前と比べると価格が高騰気味。もしタンスの中に昔買って眠っている米軍卸しモノのモッズコートがあったら、メルカリに出してみることをおすすめしますよ。10年前と比べると倍以上の値付けになっています。古着は流通量が限られているので、価値が上がり下がりするのも面白いですね。

 さて、そんなモッズコート。希少価値が出てきたとはいえ古着屋さんや通販などではまだまだ手に入れることができます。昔と比べれば値段は高くなっていますが、頑丈な素材感と収納たっぷりのポケットと軽量さなど便利すぎる機能性を持っており、これが1~2万円で買えるのはお得の範疇。

 また、ファッション的にも高い価値を持っています。下手なブランドで1~2万円を出してアウターを買ってもテキトーに作った粗悪品をつかまされることが多々ありますが、モッズコートは未だに最前線でおしゃれ。デザイナーはこのモッズコートを元に新しいデザインをつくったりするし、愛用しているスタイリストも数え切れないほど。

あわせて読みたい

SPA!の記事をもっと見る 2019年11月6日のライフスタイル記事

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。